meg’s blog

美と健康の追求

家ダニ

 最近、タンスにゴンゴンのCMが気になって仕方がない。

 今年の夏の初め、蚊ではないが、何かすごく毒性のある虫に刺されて何の虫か気になった。いつもまにか自宅で咬まれており、一か所が赤くすごく腫れる。それがなかなか引かず、最低一週間はかゆみが続く。

そこであちこち虫除けや蚊に関するテレビ番組を見ていたら、「ダニはどの家にもいます」といっている方がいて、ショックを受けた。

私がダニに咬まれたのか確認はしていないが、非常に怖かったのでダニを獲るシートをネットで早速購入した。

 以来、いつのまにか変な咬まれ方は自宅ではなくなったような気がする。